ID非公開

2020/3/23 1:00

11回答

祖母の物忘れについてです。病院では脳を撮ってもらい収縮もなく健康な状態と判断され、認知症テストでも30点中29点という結果です。

祖母の物忘れについてです。病院では脳を撮ってもらい収縮もなく健康な状態と判断され、認知症テストでも30点中29点という結果です。 ①同じことを何度も聞く ②つい10分前の出来事も忘れる ③行き先を忘れる ④大きな出来事(例えば兄が合格したことなど)は覚えている 真剣衰弱など計算はスイスイできます。 本人は、自分は大丈夫と思っているので、考えるということをしません。 すぐに人に聞こうとします。 なにが問題なのでしょうか?

学校の悩み22閲覧

ベストアンサー

0

すでに認知症は始まっています。脳の画像にそれが現れるのは、しばらく先のことになります。 脳が萎縮してスカスカになっている場合、症状のほうはかなり進行していますから。 私のお勧めは栄養療法です。 糖質制限の考え方 砂糖、お酒は厳禁(か、かなり抑制する) ご飯、パン、うどん類も2割ほど削減を目安に たんぱく質(肉魚卵)は多めに 野菜は普通(かならずしも大量摂取する必要なし) ビタミンB群、Cを摂取。 小麦を控える(グルテン・フリー) 乳製品を控える(カゼイン・フリー) 軽い運動をして血流を良くする。

ID非公開

質問者

2020/3/23 19:50

病院の先生にも問題ないと言われているのですが、セカンドオピニオンに行った方がいいですか??