ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウィルスで株価が下がっていますが、不動産価格にはどんな影響が出てい...

owd********さん

2020/3/1606:45:06

新型コロナウィルスで株価が下がっていますが、不動産価格にはどんな影響が出ていますか?
https://www.moneypost.jp/642341

閲覧数:
113
回答数:
5

違反報告

「コロナ 不動産価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2020/3/1615:36:58

仲介してるけど現状現場では変わらないです。

ただし今後は経済的な理由よりも物理的な理由で下がりそう

特に郊外の住宅地とか今後は独身社会になるので高値で
売れなくて空き家になる家は多そう

逆に都心の2人向けのサイズのマンションは今も良く売れる

プロフィール画像

カテゴリマスター

PpP******さん

2020/3/1608:16:27

そんなにすぐは出ません、でる場合は1年以上先です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rifujin2013さん

2020/3/1608:03:35

不動産屋です。

今のところ、大きな影響は想定していません。

現在、影響が出ているところも、景気対策や救済措置である程度乗り切れるでしょう。

ただ、今後、非常事態宣言が出され(日本だけでなく、過半数の国で)、オリンピックの中止、あらゆるサービス業の数か月の稼働禁止等になれば、経済的に大きなダメージを被ることになります。

企業倒産が増え、失業率が上昇すれば不動産価格は下がっていくと思います。

com********さん

2020/3/1606:55:07

新型コロナウィルスの影響で不動産価格に影響は出ていません。

不動産価格は長期的な観点で反映される。

参照(不動産市場は今後どうなるのか?)
https://ie-and-life.com/corona-virus/

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2020/3/1606:52:23

民泊、旅館、ホテル業界に影響が出ており、このまま今の
状況が続けば、これらの業種で倒産や廃業が考えられます。

そうなればいずれは、これらの不動産が売りに出されますので、
業界の再編や不動産の下落もあるでしょう。

また飲食店などのテナントや商業ビルも、同様の事が考え
られます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる