ミラーレスカメラのNIKONj5のレンズについて現在NIKON vrの100mmのレンズを使用しています。

ミラーレスカメラのNIKONj5のレンズについて現在NIKON vrの100mmのレンズを使用しています。 概ね満足していますが、更に望遠のレンズでオススメのレンズはありますか?? またNIKONのミラーレスカメラでオススメの機種とかもあれば教えていただきたいです。

デジタル一眼レフ17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

Nikon J5? Nikon VRの100mm? Nikon1 J5(ニコンワン ジェイ5) 1 NIKKOR VR 10-100mm(ワンニッコール ブイアール 十ミリ~百ミリ)じゃないかな? ともすれば、1 NIKKORレンズで100mmより長いのは 30-110mm(ほぼ大差なし) https://www.amazon.co.jp/dp/B005OD1CH8 70-300mm(これが現実的) https://www.amazon.co.jp/dp/B00IZ6EWJQ くらいしかない。Nikon1シリーズはもう開発終了してるので、後者のレンズは新品は手に入りにくいし、これ以上Nikon1にお金をかけてもよいのか?という問題はあるね。 値段的にもD5600のダブルズームキット(カメラに標準レンズと70-300mmレンズつき)買ったほうがのちのちのためかも。 https://s.kakaku.com/item/K0000922073/ まあ、クロップ係数がNikon1は2.73倍、D5600が1.5倍なので、おなじ70-300mmでも Nikon1 フルサイズ換算191-819mm相当 D5600 フルサイズ換算105-450mm なので、Nikon1のほうが相当望遠がききますけどね。

その他の回答(2件)

0

僕はNikonFマウントアダプターを使用してNikonのフイルム時代の交換レンズを使用して楽しんでいますよ。 これは最高で300mmですからフルサイズ換算で810mmという事です。

画像
0

<<ミラーレスカメラのNIKONj5のレンズについて現在NIKON vrの100mmのレンズを使用しています。 概ね満足していますが、更に望遠のレンズでオススメのレンズはありますか?? お持ちのカメラ、NIKONj5は、ニコン1マウントで、それ以上の望遠レンズはありません。 開発も終了しているので、今後そのシリーズはカメラもレンズも出ません。 <<またNIKONのミラーレスカメラでオススメの機種とかもあれば教えていただきたいです。 去年出た、Z50がよく売れています。 https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_50/