ここから本文です

中絶=悪なのか。いままでの人生で2度中絶していますが、どちらも致し方ないもので...

sfr********さん

2020/3/1610:29:10

中絶=悪なのか。いままでの人生で2度中絶していますが、どちらも致し方ないもので何が間違いなのかわかりません。

どちらも男に逃げられ、未成年の私一人で育てられる経済力も無かった。逆に、中絶する以外に選択ありますか?もし私がお腹の中の子供なら、クソみたいな親のもとに生まれるより、堕ろされて次の人生期待した方がマシだと思います。

閲覧数:
1,815
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2020/3/1623:05:47

悪では無い

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cny********さん

2020/3/1720:08:20

産めないなら、なぜ、妊娠するような行為をするのですか?

shk********さん

2020/3/1615:27:36

悪と言えば悪かな。
赤ちゃんにしてみたら。

産まれてこなければ苦しむ事もないけど喜びさえも何もないから。
親が勝手に「中絶の方がこの子も幸せ」みたいに決めつけるのはどうかと思う。
悪みたいな親でも大人になって幸せになってる人もいるわけで。
産んだら絶対虐待死させられるかどうかも実際産んでないから分からないし。

育てられないから中絶するのは100%自分の身勝手なので。
それを他人に悪だと責められる筋合いはないけど、せめて中絶した母親だけは赤ちゃんに対してごめんねって気持ちは持ってあげて欲しいなと思います。
私も経験ありますけどね。
正当化する気はないし自分は罪をおかしたと思ってる。
けどそこを他人に責められる筋合いはないと思ってるし、一生背負って生きてく。
それでいいんじゃないですか。

yur********さん

編集あり2020/3/1615:22:02

この世の中、レイプされて中絶というケースも少なくありません。中絶を反対する方々はそれでも産むべきだ!と思うのでしょうか。自分の身内が被害にあったら、きっとそんな綺麗事は言ってられないと思います。

理由は異なっても、中絶という選択をするまでに沢山悩んだ事でしょうし、苦渋の決断だったと感じます。

赤ちゃんに対して産んであげれずに悪かった…という気持ちはありますよね。

私も中絶=悪だとは思いませんが、それを自分都合で肯定するのは少し違うかなと。

産んであげられなかった命に対しての想いは決して忘れてはいけないと感じます。またその反省や後悔を生かすような生き方をしてほしいです。

mic********さん

2020/3/1615:02:12

妊娠望んでないのに避妊もちゃんとせず複数回中絶するというのは終わってますね。

ここあさん

2020/3/1615:01:02

わかるんだけど。自分も中絶何回もしてるけど悪とは思わない。虐待されるよりは中絶のほうがよくない?と思う。中絶を悪というひとおかしい