ここから本文です

マスク転売が禁止になりましたが、 例えば、 ボールペン1本1万円。 お買...

n800agnobuxさん

2020/3/1612:59:56

マスク転売が禁止になりましたが、

例えば、

ボールペン1本1万円。
お買い上げ頂いた方にマスク一箱おまけ。

これも違法になりますか?

閲覧数:
221
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/1614:19:23

それは際どいが

それを大々的に不特定多数に売るとヤバーいかも!


定価1万円の服を買ったらマスク50枚入り2箱プレゼントとなら問題無いでしょう。

定価1万円の服でも冬服なら今は1000円2000円で投げ売りしてます

それでも冬服は売れない、そんなやり方している店も有ります


それと喫茶店などがコーヒーとか注文するとマスク1枚プレゼントしている店も

現実に有ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2020/3/1717:37:43

そのペンを1万円で売った根拠をきちんと示せればなりません。出来なければマスク転売を隠す目的で販売したとみなされるのでなります。

eig********さん

2020/3/1717:33:42

悪質な転売です。

実は100円のボールペンで、マスクを9900円で買わせる手口です。

マスクは500円で、送料が1万円という転売もあります。

めるぽさん

2020/3/1615:05:29

map********さん

2020/3/1614:42:43

一般的な市場価格が1万円のボールペンなら問題無いかと。

いわゆる「総付景品」になるのでしょうか。1,000円以上の商品であれば、商品代金の2/10までのものであれば問題無いので、一般的なマスクであれば2,000円もしないでしょうから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/1613:44:32

ならならないと思います


モンブランのボールペンなら