ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

最近脇が臭くて悩んでいます

anu********さん

2020/3/2400:00:03

最近脇が臭くて悩んでいます

耳垢は湿ってないし、下着が黄色くなくことはありません 脇汗をかくとすごく匂います。友達からは普通に近くにいても匂いませんが脇の匂いを嗅いでもらうと臭いそうです。冬でも脇汗をすぐかき臭いです
自分でも自覚あります、これってワキガでしょうか?
また匂いを消すことってできますか?誰かお願いします

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twm********さん

2020/3/3000:13:28

ニオってると他の方から言われたのでは、ワキガだと思います。

ニオイを消す方法ありますよ。
もちろん、制汗剤等を使用するのも必要ですが、何よりも清潔第一です。
脇に汗をかいてびしょびしょのままが一番ダメです。
ニオイまっしぐら!になります。

肌につける服に汗脇パットをつけます。私はタオル地で自家製。
出かけるときは、脇を固形石鹸をつけて拭きます。
制汗剤はきれいな時につける。
いかがでしょうか?
これだけでニオイはほとんど防止出来ます。

mha********さん

2020/3/2916:09:19

臭いがする仕組みは、たまった皮脂と雑菌と緊張汗だと私は考えます。
原因を取り除けば臭いは無くなると思いますので、一度試してみて下さい。

まず、たまった皮脂を落とします。
脇の下が他のお肌の部分よりもズルズルとしたようなベタつきは、ないでしょうか。
毎日お風呂に入って洗っていても、洗えていないのかもしれません。
皮脂は油汚れです。
入浴の際に、しっかりと洗います。気になさらなければ、1番油汚れを落としてくれるのは、キッチン用の洗剤ではないかなと思います。
お肌の事が気になるならば、石鹸やボディーソープよりも洗浄力の強い、化粧や頭皮用のクレンジングが良いと思います。
一度しっかりと汚れを取り除き、あとは、毎日、石鹸やタオルでしっかり洗った方が良いと思います。
そうすると、他のお肌と同じようにすべすべの触り心地になっているのではないでしょうか。

次に、雑菌ですが、入浴で洗った後に、手指用のアルコール消毒で拭いて下さい。
雑菌を殺菌できます。

汚れと菌がなく、清潔な状態であれば、緊張汗をかいても、臭いはしないと思いますが、タンパク質を含む緊張汗で、皮脂汚れが溜まりますので、いつも清潔にしてみて下さい。

ただ毎日クレンジングをしたり、消毒をしたりするのは、お肌があれるかもしれないので、気になった時だけの方がいいかもしれません。

また、洋服の脇の下が黄色くなっていれば、それも皮脂汚れですので、キッチン用洗剤で、洗って下さい。

快適に楽しい毎日となりますよう、心より願っております。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる