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ダイワのスピニングについて、18イグジストを買ったのに半値くらいの19セルテート...

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ID非公開さん

2020/3/1700:03:54

ダイワのスピニングについて、18イグジストを買ったのに半値くらいの19セルテートの方が強度が高いとかショックじゃないですか?

閲覧数:
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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/1701:10:24

そうですね。
重量も関係なく強さだけしか比べないなら、デカいリール買った方が勝ちだよね。

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質問した人からのコメント

2020/3/18 00:41:27

たくさん釣れたね!

ベストアンサー以外の回答

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rea********さん

2020/3/1720:38:18

ショックというか仕方ないですね。
軽さを追い求めたが故の強度ですから。
通常使用は問題ないかもしれませんが、頑丈なのはサルテートですので、ハードなゲームにはセルテートの方が良いと私は考えています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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tog********さん

2020/3/1707:34:04

他にも書いてる方いるけど、別物のリール比較してショックとか、考え方がズレてる。

理想を言えば、そりゃ強くて軽いリールが最高だろうけど、現状、そういう素材が無い以上、どちらかになる。

イグジストはもともとが軽量のフラッグシップモデル。対して、セルテートは巻きと強度のフラッグシップモデル。

イグジストの廉価版がセルテートではない。

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Snow Catさん

2020/3/1702:12:08

こんばんは。

息子は強度より軽さを求める釣りに18イグジスト、軽さより強度を求める釣りに19セルテートと使い分けていて別にショックじゃないと思います。

私の場合方向性が逆ですが…シマノの18ステラ買ったのに、2万円安くて強度以外カタログスペック的にもあまり変わらない?滅茶苦茶軽い19ヴァンキッシュも18ステラと同ギア比、同番手で2機種買いましたが、方向性の違うリールなので別にショックではないですね~

hkp********さん

2020/3/1700:20:39

イグジストとセルテートは最初からそういう関係です。

19セルテートでは18イグジストの簡略化構造ですが、それまでのイグジストはセルテートの簡略化構造でしたし、強度的にも図面的にもセルテートがフラッグシップで、イグジストはセルテートを簡略化して軽量化した物でした。

ID非公開さん

2020/3/1700:12:34

フェラーリについて、488を買ったのに1/10くらいのプリウスの方が燃費が良いとかショックじゃないですか?

おまえはこれと同じ意味の質問してるぞ

返信を取り消しますが
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