ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

バドミントンしに体育館行きたいですが、コロナにかかるリスクがあるのでやめてお...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1700:31:20

バドミントンしに体育館行きたいですが、コロナにかかるリスクがあるのでやめておいたほうがいいですよね…?

皆アルコール消毒しながらしてるよと誘われました。30人くらいは集まります。

閲覧数:
323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/1707:14:58

満員電車・ショッピングモール
リスクは何処にでもあるよ!

恐いなら行かない方がいい。

バドの主催者が
熱がある・咳が出る 人の参加は控
えるように連絡してるならいいが
何もなければ少し注意が必要!

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/23 09:00:10

確かにリスクはどこでもありますね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2020/3/1710:27:08

>バドミントンしに体育館行きたいですが、コロナにかかるリスクがあるのでやめておいたほうがいいですよね…?


もっと高リスクなことはたくさんあるので、新型コロナに特化したリスクを評価する意味を感じない。

・インフルエンザやノロ等、他の感染性疾患になるリスク
・移動中の交通事故に対するリスク
・バドミントンのプレイに起因する傷害のリスク

・通勤や勤務場所でのリスク
・生活必需品のお買い物で不特定多数の人と接するリスク
・家族などが持ち込むリスク


いろいろなリスクを検討し、それぞれ最小化する努力はおおいにすべきと思うが、ことさら新型コロナだけを警戒するという考え方なら賛同できない(表立って反対はしない)。
総合的に検討し、「やめるべき」と結論したなら、それは尊重するだろう。

tou********さん

2020/3/1700:31:54

気になる人はやめたらいいと思います。