ここから本文です

児童書の義経千本桜を読みました。感動しました。 そのほかの歌舞伎の感動名作を...

アカギなおさん

2020/3/1712:52:05

児童書の義経千本桜を読みました。感動しました。
そのほかの歌舞伎の感動名作を教えてください。
むかし観た歌舞伎で、関所で偶然にも泣き別れとなっていた恋人が再会して、感動の抱擁をした

。と思ったら、この二人は実は天使と悪魔で戦いを始める。という荒唐無稽なのがあって、偏見を持ってたのです。
今まで損してた。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2020/3/1800:36:42

恋女房染分手綱~重の井子別れ
近江源氏先陣館~盛綱陣屋
菅原伝授手習鑑~寺子屋
伽羅先代萩~御殿

いずれも子供と親との悲しい別れ
歌舞伎座で演じられると客席の
おばさま方はハンカチを濡らしています。

質問した人からのコメント

2020/3/24 06:37:53

ありがとうございます。読みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆきさん

2020/3/1803:14:18

かなり得してますが・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画