ここから本文です

最近声優の人が亡くなることが多くないですか?。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1714:36:52

最近声優の人が亡くなることが多くないですか?。

閲覧数:
217
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2020/3/1717:36:40

①声優さんがそもそもたくさんいる。

②昔は報道されなかったあまり有名じゃない声優さんも報道されるようになった。

③昔は病気でやめたり引退した人のことは声優さんも他の芸能人も亡くなっても公表されなかったけど、今は一部の人にだけ知らせても善意の人がツイッターなどで紹介するのでそれがニュースになる。


声優だから早死にする人が多いなんてないと思います。一般人でも若くして病気とか原因不明の心臓発作とかで亡くなっています。ただ知らないだけです。

  • kas********さん

    2020/3/1717:38:11

    ネットニュースであまり有名じゃない声優さんのこともやたら紹介されるのは声優関係のニュースはオタクがクリックしやすいからなんでも載せとこうという感じだと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

2020/3/1811:42:02

報道されるようになったのと、
ベテランが、高齢になったからでしよう

シオンXさん

2020/3/1807:28:25

多いとは思わないですけどね

でも昨日仲西環が3月14日に亡くなっていたことが分かりました

WWWさん

2020/3/1721:38:19

亡くなったのが分かりやすくなっただけで多くないですね

2020/3/1717:09:52

昨今のクールジャパン()やら声優ブームで昔よりもメディアが取り上げる比率が増えただけに思える一方で、昨今の地球温暖化による気候変動の影響は少なからず大きいのでは?

そして、役者…特に声優さんはその職業柄、食道癌等、喉の病気になりやすいようですね。
それに、役者はハードな上に非常に収入不安定な職業ですし、体調を崩したり、医療費が払えなかったりするのではないかと。

ともかく、好きな声優さんの訃報を知る度に悲しくなるのは確かですね…。

2020/3/1715:07:44

70歳以上の高齢の人はいつ亡くなるかわからないところがありますが
(それでも亡くなってほしくはないですが)
若くして亡くなるのはとても悲しいですよね。
報道されてはじめてわかる人がほとんどですから。

Yahoo!知恵袋 特別企画