ここから本文です

なぜサーキット走行歴のある中古車て安くなるのですか。 ・・・・・・・・・・・...

中川さん

2020/3/1720:25:52

なぜサーキット走行歴のある中古車て安くなるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポーツカーとかスーパースポーツてサーキットを走るためのクルマ。バイクだと思うのですが。

そのサーキットを走るためのクルマ。バイクがサーキットを走ると査定が下がるて意味が分からないのですが。

と質問したら。
サーキットを走ると痛むから。
という回答がありそうですが。

峠を走っても痛むと思いますが。

それはそれとして。
スポーツカーもスーパースポーツもサーキットを走るためのクルマ。バイクだと思うのですが。
そのサーキットを走るためのクルマ。バイクがサーキットを走ったら査定が下がるてなぜなのですか。

サーキット,車,スポーツカー,バイク,査定,スーパースポーツ,グレード

閲覧数:
196
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

se000さん

2020/3/1815:09:00

サーキット走れば分かりますよ。
ノーマルタイヤで走る人はまあいないし、Sタイヤどころか、ハイグリップタイヤ履いてサーキット走ったらサブフレームずれたり、割れたりする車がありました。
それくらい負荷が大きいってことです。
誰もサーキット走ってましたと大きな声で言って売らないと思いますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2020/3/2401:01:51

サーキツトを走っていても
峠を走っていても違いがありません
査定でも下がりません
キチンと原状回復、普通の販売された状態に戻されていたら

戻していなくても改造車だからと
改造費用を乗せた価格で買い取ってくれる業者も居ますが
稀です

結局査定が下がるのは、
下がる理由がある、見えているので

yuu********さん

2020/3/2300:53:18

例えば一般車で5万キロ走行の車があったとします。一般の走行では2000回転位で走ってると思います。

サーキットで5万キロ走行の車があったとします。サーキット走行なので4000回転位で走ってるとします。

距離が同じでもサーキット走行車両は回転数が倍。ピストンは一般車が10万キロ走行したのと同じ位酷使された事になります。(もちろんそんな単純ではないですが)

Two Rockさん

2020/3/2209:31:27

サーキット仕様だと4点以上のロールバー必須だったりするでしょう。
あんなもんついてれば当然査定下がるでしょ。

mac********さん

2020/3/2123:57:03

タイプRとか昔、HONDAがレースのベース仕様車として装備を簡素化したグレード出してましたしTOYOTAも昔トレノ、レビンに装備を簡素化したグレードはありました。GT-V とか。レース仕様車用に装備し直す人から自分流に改造したいから
との事で。RX-7にもGTと言う簡素化したグレードはありました。
そうゆう車輌は元々レース仕様車体に改造したりサーキット走る人向けのベース仕様として販売されてきたから中古車輌になってもあまり査定は下がらないみたいです。査定価格と言うか?買う人が限られてくるので価格を上げようが下げようが欲しい人は出された金額で買うから
売る側がサーキット走ろうがなんだろうが現状(車輌の状態)を確認して価格を決めてるらしいでしょうから下がる上がるは関係はないかと思いますよ。

ryu********さん

2020/3/2008:25:07

峠なんかとサーキットでは負荷が違うに決まってるだろ

クルマ。バイクとかわけのわからん文章を書いてる頭で走れるのか疑問だが、一度サーキット走ってみろ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる