ここから本文です

アビガンの富士フイルムの株、成り行き買いで行っちゃって大丈夫ですかね? 何連...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1723:06:06

アビガンの富士フイルムの株、成り行き買いで行っちゃって大丈夫ですかね?
何連騰もしますよね?

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200317/k10012336431000.html
中国政府 臨床試験でアビガンに治療効果 治療薬として使用へ

補足270万株のストップ高買い気配!
前 529,800
5,238.0
5,238.0
前 3,224,400

閲覧数:
1,796
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/1800:08:31

富士フィルムの子会社で試薬を作っている
ところもあり、アビガンを作っている子会社もあります
しかしながら全くパッとしません。2.25にアビガンのニュース
が流れているにもかかわらず、一時上髭付けて気持ち良~く下がってます。

添付のNHKのニュースはよく読んでませんが、要はライセンス
契約した中国企業が儲かるという事ではないですか
どうもそのニュースにはあまり新鮮味は感じられません。

以下、フィスコの2.25付けアビガンのニュースをコピペしておきます。
どれほどのサプライズ効果が今回のNHKニュースにあるのか
ご自分でご判断されてください。


富士フイルム---大幅続伸、「アビガン」を新型肺炎患者に投与/個別銘柄
ショートスナップ
配信日時:02/25 10:21
配信元:フィスコ
富士フイルム---大幅続伸、「アビガン」を新型肺炎患者に投与/個別銘柄
ショートスナップ
<4901> 富士フイルム 5693 +279
大幅続伸。新型コロナウイルスの治療のためにインフルエンザの治療薬
「アビガン」を患者に投与したことを厚労相が明らかにしている。
「アビガン」は、新型ウイルスへの効果は確認されていないが、
「RNAウイルス」の増殖を抑える効果が期待されている治療薬であり、
同社グループ企業が創製したもの。今回は政府備蓄の放出となる
が、今回の投与の効果次第では、新型ウイルス治療薬として位置
づけられる可能性などに期待が先行する展開へ。

「アビガン 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/3/1801:24:02

微妙ですよ。
先月に日本政府がアビガンの処方を発表しましたが、それまで死者数が1ケタだったのに、今はその時の数倍に増えてますからね。

それ以来、日本政府からのアビガンの効果に関する発言は無いし、先月末にアビガン欲しさに韓国政府が日本へ近づく発言があったが、手のひら返ししてますからね。

ただ、ここへ来て中国政府がアビガンの臨床試験で効果を発表してますから『中国は世界をリードしている』アピール材料となっているような気がします。

結論的に考えると、アビガンは効果はあるが、死亡するリスクも高いのかなぁ?とハイリスクハイリターンなのでしょうね。
死者を全く出さない薬を求める日本と、様々な要因で死ぬ事もあるが、回復効果がある薬だからやむを得ないでしょうとイイ面だけを良しとする中国政府と別れるのでしょうね。