回答受付が終了しました

ID非公開

2020/3/18 11:14

33回答

Missweetsというサイトで購入された方に質問です!

Missweetsというサイトで購入された方に質問です! 2週間前にこちらのサイトで靴を購入したのですがまだ届きません。書いてある電話番号に問い合わせをしても応答がないですし、追跡番号が記載されていたのでそちらを入力、検索しても出てきません。 また、クレジットで支払いをしてるので情報漏洩など怖いです。何か知ってらっしゃる方いたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします

回答(3件)

0

私も去年の11月の初めの頃 そちらのサイトでクレジットカードで 洋服を購入し 2週間たっても届かなかったことがありました! インスタのアカウントにDMしたり 郵便局の方へ届いてないか確認しに行ったりしましたが、まだ日本には入ってきていないと言われ1ヶ月後に届きました! 到着が遅れた原因は 当時関西などの地震の影響で物資など 海外からの荷物が多く 混雑していたため遅れたようでした。 なので、今回もコロナの影響で遅れているってことが大いに考えられると思います(>_<)

1

一目見て、インスタなどで誘導する中国・韓国系ファッション通販サイトとわかります。 会社実態もよくわからない通販サイトであり安心できる点より安心できない点の方が多いです。 HPサーバーは海外にあり、日本のサイトではありません。 ドメイン作成から7か月しか経過していません。 運営会社は同じような通販サイトを10以上運営している実態のよくわからない会社でしたがマイナスの情報が増えたせいなのかどうかわかりませんが会社名や会社住所が当初と変更されています。変更前のサイトについて書いているサイト↓ ttps://delaidback.com/missweets/ 新しい会社名は国税庁法人番号公表サイトで検索しても登録がヒットしません。 (前の運営会社であれば法人登録はしていましたが・・・) ESET(ウイルス対策ソフト)はフィッシング詐欺の恐れがあると警告まで出してきますのでなんらかの被害・トラブルが起こっていることも考えられます。 いろいろと情報を探れば不安を抱く情報しかないのが実際のところです。 ただ、なにかしらの商品が送られてくる可能性は高いかもしれません。 が、発送は中国からでしょう。 そうなると今のコロナ騒ぎの中いつ商品が届くのか(又は届かないのか)はわからない。ということになりそうです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/3/18 12:04

分かりやすくありがとうございます(><) まだ購入してから2週間しか経っていませんし、コロナとかもあると思うのでもう少し待って見ようと思います。 丁寧ありがとうございました、助かりました ( • ˍ • )