ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナショックで株暴落してますが不動産も暴落してるんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/1812:40:38

コロナショックで株暴落してますが不動産も暴落してるんですか?

中立の方本当のとこ教えてください。

閲覧数:
176
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2020/3/1813:51:46

不動産価格に影響するには半年~1年くらいはかかると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2020/3/1907:14:01

ドル円=80~90円時代でも、好立地の土地は そんなに下落しなかったよ。

ただ、好立地=建物付き土地とか マンションは、これから下落する。
それでも、指値10%減 はちょっと無理かなー。

こんな空気は 漂ってますねー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rifujin2013さん

2020/3/1818:08:47

株は10年前と比較して2倍以上になりました。

土地は10年前とたいして変わりません。

ですので暴落することはありませんね。

ただ、都心のマンション相場や、一部の商業地は高騰しています。
マンション相場は高騰する原因が景気とは別にありますが、一部の商業地は落ちるかもしれませんね。

nya********さん

2020/3/1814:30:48

不動産業してるけど売れ行きは変わらないよ!
それよりも郊外の住宅地に限りすでに暴落してるよ

去年までは都心部の50平米位の新築販売してた時は
80世帯が1か月で売れたけど、郊外は売れないよ・・・

コロナの影響で価格が激安に暴落してるなら
速攻で買うでしょ? 1億のマンションが今
7千万とか暴落したら誰でも買うよ!

mjn********さん

2020/3/1813:54:20

不動産も暴落です。投機マネーが動きません、というより引き上げが起きていますから暴落です。ほぼ株に連動します。