ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

アビガンがコロナ治療に有効とネットにありましたがデマでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/1813:20:12

アビガンがコロナ治療に有効とネットにありましたがデマでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfhkp877さん

2020/3/1819:39:05

これから「アビガンを飲んで効いた」って人が出てくるでしょうから、効果が出た人の報告がたくさん出てきたら信じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2020/3/1814:23:38

アビガンは日本政府も投与を開始してるので効き目が一切ないって事も無いのでは?
かといって劇的に効果が出てるって結論も出てない
副作用だってまだよく解ってないですし

fat********さん

2020/3/1813:25:36

デマでもどうでもいいよ

重傷者に投与されるべき薬で大衆に普及されるものじゃ
ないんだから

むしろ無効と吹聴された方が都合がいい