ID非公開

2020/3/18 23:15

66回答

既婚者腐女子の皆さん、夫にどうやって趣味を隠してますか? 私は以前腐女子でしたが、夫と付き合い始めてからは女性アーティストにハマりBLからは卒業していました。 ですが昨今のイベント

既婚者腐女子の皆さん、夫にどうやって趣味を隠してますか? 私は以前腐女子でしたが、夫と付き合い始めてからは女性アーティストにハマりBLからは卒業していました。 ですが昨今のイベント 自粛ムードの中、家でできる趣味を追求していたらまたBLに行きついてしまいました。 夫からは「女性が女性を追いかけてる分には微笑ましいからいいけど、男を見てキャーキャーしてるのは嫌だからやめてね」と以前より言われてます。 今はキャラが好きなだけのふりをしてグッズを買っていますが今のところ何も言われてません。同人誌はバレたときが怖いので手を出せません。 皆さんはどのように隠しながら趣味を堪能していますか?

ベストアンサー

1

一次創作のBL好きなので電子書籍で集めています 場所をとらず本棚いらず 試し読みでレンタを使って気に入ったらパピレスで買う BLでは老舗なので以前から使っています 二次創作はあまり読みませんが、今はpixivやtwitterなどに公開されていますから、そちらで十分楽しめますよ。二次創作の同人誌は権利関係が複雑でデータ販売が好まれません。表向きはファン同士の交流を目的とした非営利の本である必要があるので、紙の同人誌が多いです。どうしても欲しいものだけ買って自分でデータ化する(バラしてスキャンした後、処分する)のが、一番安心な方法。保存用のHDDは外付けを買って、質問者さん専用にしてください。普段の生活では目に入らないので気にならないとおもいます 私はお付き合いのときから腐女子だと言っておきました それでも一応、同居人のマナーとしてR18のものは、家族の目に入る場所へは置かないことにしています。夫にも同じく配慮を求めることを話し合いで決めました

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

既婚腐女子です。 旦那も質問者様と同じく、現実にいるイケメン男性アーティストにはキャーキャー言って欲しくないと私に言ってきたことがありますが、旦那曰く2次元には嫉妬しないからOKでした。 なのでお付き合いして最初の月には腐女子だとカミングアウトしました。 旦那もアニメオタクなせいか、「そーなんだーふーん」で終わりました。 アニメイトとかのBLコーナーに行く時も、「BLのところだから着いてこなくていいよ」と言いますが、毎回必ず着いてきて一緒に見てきます。 「気持ち悪い笑」とかと言われてしまいますが。 ちなみに私の友達も旦那の妹さんも腐女子ですが、皆結婚前にはカミングアウトしているみたいです。 同じ家に住んでいるから、ずっと隠し通すのって難しそうですよね。 どうしてもバレたくないのであれば、前の質問者様が仰るとおり、電子書籍で読むか、紙媒体に拘りがあるなら鍵付きの本棚を購入するかですね。 ですが、いっそのことカミングアウトしたほうが気楽でいいですよ。 グッズ購入を容認しているあたり、2次元キャラには嫉妬しないタイプっぽいとは感じました。

1

腐女子ではないですが同人誌多数所持しています。中にはBL二次創作の同人誌もありますよ。 私の寝室は娘と同じなのでそこに同人誌は置いてあります。 娘も同人誌は読むし成人していますからR18の同人誌も普通に部屋に置いてあります。それ以前は仕舞っておいたんですが。 年ごろの娘の部屋の物を漁る父親はそうそういない(と思うし、うちはそうです)ので困ってないです。 そもそも付き合う時点でコミケにも行くし同人誌も買うと宣言しておいたので「同人誌」自体は見つかっても困らないです。ただしBLものはマナーとして目に触れないようにしていますし、そういうものがある事はどうにか知らない方が主人の為かな、と思って伝えていません。何しろ主人も読む少年漫画の二次創作BL同人誌も持っていますから、やっぱり嫌かな、こういうものが存在することを知るのは、と思って隠してあります。 男をみてキャーキャーはやめてね、ですか・・・ これも私はお付き合いの時点で「小学生の頃より追いかけてるアーティストがいてライブにも行くし彼はとても好きでキャーキャー言います」宣言してありました。 それが嫌ならお付き合いできませんから。今でのファンクラブ継続していますしCSなどで昔のコンサートが放送されるときは教えてくれたりします。 ここまではちゃんと伝えておいて、これ以上は知らない方がいいだろう情報は伏せておきます。そうやって20年以上共にいますが私は楽しめています。

1人がナイス!しています

0

最初から隠してません。腐女子だよとわざわざアピールもしてません。でも夫は私が同人誌描いてるのは知ってるし、勝手に読まないし否定はしない。こちらも一応気を遣って堂々と出しておいたりはせず自分の棚にしまってます。 商業BLなら電子書籍でいいとして同人誌は完璧の隠すのは難しいですね。友人は倉庫に隠してる、実家に置いてるみたいです。でも読んでるのは知られてます。そもそもなんで趣味を検閲されたり制限されなきゃいけないんでしょう?お互いプライバシーがあるという事で解れとは言わないけどそっとしといて、ではダメなんでしょうかね。 許可取る必要ありますか?

0

既婚者腐女子が友人にいるので友人の場合ですが 読むのは電子書籍のみで現物は自宅に置かないで隠してますよ 二次創作もpixivやTwitterの二次創作BLのみにして同人誌は欲しくても買ってないといってました