ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナのせいで狂ってしまった生活のため アメリカが大人全員に支給してくれる$100...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1907:06:24

コロナのせいで狂ってしまった生活のため アメリカが大人全員に支給してくれる$1000 はグリーンカード保持者でももらえるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はい、それが実際に実施されれば、アメリカで税金を払っている人、確定申告をしている人は、全て貰えます。(ただし、最初のトランプの声明では、受給資格は「大人」だけ、と言っていました。)これは、過去の同様な支給でも、同じでした。
アメリカに住んでいるアメリカ国籍保持者、永住権者、LやEビザを持って滞在している駐在員、Hビザで終了している人、などは確実にもらえます。

ただし、まだ「大統領の提案」の段階で、議会で可決されていません。

先程のニュースではトランプ大統領のこの提案に対して、民主党は1回だけでなく、コロナの状況が改善するまで継続的に毎月$1000払う、何て提案をしているようだし、「その財政は、どこから来るの?」という心配もあるので、現実にトランプ大統領や民主党の提案が果たして議会で可決されて法案化されるかどうかは、まだ不透明です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる