ここから本文です

「ウルトラセブン」最終回のこの場面。 シルエットになっているのだし、 倫理は...

mon********さん

2020/3/1909:51:34

「ウルトラセブン」最終回のこの場面。
シルエットになっているのだし、
倫理はともかく
絶対に二人をキスさせるべきだったと思いませんか?

ウルトラセブン,シルエット,アンヌ,金城哲夫,最終回,倫理,ダン

閲覧数:
106
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/1918:30:30

金城哲夫の脚本では、ダンとアンヌは、抱擁(キスシーン?)をすることになっていたそうですが、現場で、満田かずほ監督は、さすがに子供も視聴するからとそこはカットしたとのことです。
だからこそ地球人と宇宙人の悲恋がいっそう色濃く感動的なものになりました。
もし抱擁していたら普通のメロドラマになっていたかもしれませんね。
キラキラと輝くバックは、スタッフみんなでべニア板一面にアルミ箔を貼って作ったものです。
ダンの告白の後の驚くアンヌのアップ、なびく髪は大型扇風機によるもので、この時のアンヌの髪は、ウィックです。
第46話「ダン対セブンの決闘」、第47話「あなたはだあれ?」での
アンヌの髪はショートです。

また、クライマックスのセブンとパンドンのラストバトルにおいてセブンを援護するウルトラ警備隊たちの台詞
フルハシ「ダン離れるんだ!、怪獣は俺に任せろ!」
アマギ「ダン!」
クラタ「モロボシ、許してくれ!」
ソガ「危ない!」など、孤独と絶望の中で戦うセブンに向けた台詞により感動的なシーンに仕上がっていますが、それらは満田みずほ監督の感傷過多な思い入れから新たに挿入したものであり、金城哲夫の脚本には、一切書かれてなかったものです。

金城哲夫の脚本では、ダンとアンヌは、抱擁(キスシーン?)をすることになっていたそうですが、現場で、満田かずほ監督は...

質問した人からのコメント

2020/3/21 06:19:14

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mz0********さん

2020/3/2017:59:52

年代を考えれば、子供向け番組ではあり得ない話。
もしそうなっていたら、ここまで名作として語り継がれなかっただろう。
無粋の極みに尽きる。

hacks_martさん

編集あり2020/3/1921:24:31

片や誰にも言えない秘密を断腸の想いで打ち明け、片や衝撃で頭がどうにかなりそうな状態で、キスどころではありません。

over_k****さん

2020/3/1916:12:43

これから別れるのに思いを残す行動は身勝手ととられてしまうかもしれません。

2020/3/1910:23:19

難しいところだと思いますよ。
愛し合っているがゆえに行動に移せない、「おもはゆさ」みたいな雰囲気は出せてるのかなと思います。
今どきならハグしたりキスしたりも良いんでしょうが、当時の日本人はシャイだったような気がします。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる