ここから本文です

ネイルしても次の日にはこんなふうに剥がれてるのなんで、??

アバター

ID非公開さん

2020/3/1916:13:26

ネイルしても次の日にはこんなふうに剥がれてるのなんで、??

ネイル,ボリッシュ,強度,水仕事,ポリッシュ,下処理,甘皮処理

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うーさん

2020/3/1921:30:20

ボリッシュは強度が弱く欠けやすいです。
甘皮処理といった下処理は行っていますか?
ベースは塗っていますか??
些細なことでもネイルの剥がれに繋がります。
また、乾燥している指先はネイルが浮きやすく浮いた所になにか衝撃が加わると剥がれてしまいます…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2020/3/1917:32:26

ネイルしてもって…

ネイルは「爪に何等かの装飾をする」って総称なんです。
ポリッシュでやっているなら、そもそも強度がないので頻繁に使用する爪、水仕事や薬品に直接触れることの多いケースでは簡単に欠損します。

Yahoo!知恵袋 特別企画