ここから本文です

あつまれどうぶつの森同梱版スイッチ本体が抽選で当たりましたので、明日購入しに...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1921:40:23

あつまれどうぶつの森同梱版スイッチ本体が抽選で当たりましたので、明日購入しに行くのですが同梱版というのがどういうものか教えてください。

あつまれどうぶつの森同梱版スイッチはスイッチ本体に「あつまれどうぶつの森」がダウンロードされているということでしょうか?
買って帰ったらネットに繋がなくてもすぐに始められるものでしょうか?

それとも自分でダウンロードしないといけないものなのでしょうか?

自宅にwi-fi環境がないので、ダウンロードしないといけないものなら厳しいなと思いまして。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID公開さん

2020/3/2005:58:43

任天堂公式のQ&Aです

Q「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」に入っているソフトはパッケージ版ですか? ダウンロード版ですか?
----------------------------------------------
A ダウンロード版です。なお、ソフトをはじめて起動する際は、ニンテンドーeショップに接続し、「ソフトの登録」が必要になります。

ニンテンドーeショップの起動には、インターネット環境とニンテンドーアカウントが必要です。

すでに『あつまれ どうぶつの森』ダウンロード版を購入しているニンテンドーアカウントには登録できません。別のニンテンドーアカウントに登録してください。
--------------------------------------------
ネットにつないで同梱版買いましたよってことを通知しないとできないということですね。

長文で読みにくいと思うけど

必要な物
・メールアドレス
・ユーザー登録:スイッチ本体で行います
・ニンテンドーアカウント:スマホorPC(ネットの繋がった)で作る

■これを関連付けする流れ(あつ森まで)
①メールアドレスを作る(持っているなら必要ない)

②ニンテンドーアカウントを作る
※必ずパスワードとアドレスは控えておくこと

③スイッチでユーザー登録をする

④ニンテンドーアカウント関連付けを聞かれるので、はいを選択(ネット環境必須)
ニンテンドーアカウントのメールアドレス+パスワード入力

⑤Switchでeショップにログインしてどうぶつの森の商品登録

⑥どうぶつの森プレイ可能

■スマホはあるけど自宅でインターネット回線が無くて、あつ森認証する方法
1.スマホをデザリングしてネット環境を作る
https://hajipro.com/game/nintendo-switch
2.友達の自宅のWi-Fiを使わせてもらう
3.そこら辺の無料公衆Wi-Fiで関連付け
(1、2、3多分どれでもいい)

※注意
テザリングを利用する上での注意点
BIGLOBEモバイルを始めとする格安SIMでは、テザリングは無料で利用することができますが、キャリアによっては有料の場合があります。事前に契約中の通信事業者で確認しておきましょう。
また、テザリングはバッテリーや通信量の消費が大きいため、使用している最中にスマホの充電が切れたり、通信制限されたりしてしまう可能性があります。使い方に注意しましょう。

関連付け、どうぶつの森認証さえ済めば、オフライン(ローカル)でも遊ぶことができると思う。どうぶつの森自体のソフトは入ってるからダウンロードがあっても少ないと思う。なので、貴方がやることはまず、ニンテンドーアカウント作ること。

■余談
(ニンテンドーアカウント)
基本的に1つのメールアドレスに対し1つのユーザー登録で1つのニンテンドーアカウントになってる。※こども用アカウントは別
複数のアカウントを(ファミリーということでまとめることができる)

ユーザー登録だけで遊べるもの
既にダウンロードした体験版
既にダウンロードしたダウンロード版
パッケージ版
要するに基本はパッケージ版だけってことです

■用語
ニンテンドーアカウント:任天堂が提供する各種サービスを利用する際に必要となるアカウント
ニンテンドーストア:web(ネット)上で買い物をする場所
eショップ:Switch本体で買い物をする場所
ニンテンドーオンライン:Switchのゲームをオンラインプレイにするためのモノ(有料、最初はアカウント1つにつき無料7日を購入できる、そのアカウント(ユーザー)のみ)

最悪
スマホ、公衆Wi-Fi、スイッチがあればいけるさ

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/23 22:16:47

iphoneとのデザリングでネットにつないでやりました。
ただ、接続がすぐ切れたりしてなかなか設定が進まなくてかなり時間がかかりました。

うちにはパッケージ版が合ってたようです。
せっかく購入したのでなんとか使えるように頑張りましたが( ˆ꒳ ˆ; )

みなさん、ありがとうございました。

「スイッチ 抽選」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/1922:54:57

同梱版は最初からダウンロード版ソフトがインストールされてますが、
初回起動時はネットに接続する必要があるようです。
任天堂の公式サイトにも情報があるので確認してみてください。

eff********さん

2020/3/1921:48:36

3DSのときは元から入ってました

ゴンさんさん

2020/3/1921:43:54

自分でダウンロードする必要があるはずです

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる