コロナウイルスの感染や症状についてです。 先週から具合が悪く、微熱が続き、咳やくしゃみが出ます。 咳やくしゃみは花粉症なのではないかと思うのですが、微熱や体のだるさはちょっと変だと思います。

コロナウイルスの感染や症状についてです。 先週から具合が悪く、微熱が続き、咳やくしゃみが出ます。 咳やくしゃみは花粉症なのではないかと思うのですが、微熱や体のだるさはちょっと変だと思います。 インターネットで調べてみたところ、私の住んでいる市で感染者が一人出たそうです。 その方は市内のリフレッシュセンターで働いていた人らしいのですが、そのセンターは私がよく利用していた施設でした! 利用しているといっても運動設備やプールを利用しているわけではなく、館内をあちこち歩き回ったり、トイレを使用したり、ベンチに腰掛けて缶コーヒーを飲む程度です。 ただ一度だけ、トイレでインストラクターの制服を着た体格のいい男性が、苦し気に咳やくしゃみをしているのを見かけたことがあります。 ひょっとすると、その人が感染者の人ではないか?と思いました・・・ 今のところ、微熱や体のだるさが続いていて、咳やくしゃみは花粉症のような症状に似ています。 病院に行って検査してもらったほうがいいのでしょうか?

ベストアンサー

0

コロナは症状37.5℃以上の熱 息苦しさ 咳 酷い倦怠感が4つ揃ったら保健所に連絡です

体温計を持っていないので熱が測れません。 微熱は日によってまちまちで、どちらかというと昼間のほうが熱っぽく、夕方冷え込んでくるとそれほど苦に感じないです。 息苦しさはとくにないです。 咳は寝ていると出ませんが、起き出すとゲホゲホ出てむせたり、外に出ると空気が悪いせいかよくコホコホ咳がでます。 倦怠感は酷いというほどではなく、体のふしぶしが痛かったり、筋肉痛のような痛みをよく感じます。 たぶん、自己診断ではコロナではないと思いたいのですが、近隣で感染者が一人出てしまいました・・・ これからが不安です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この質問をしてから半年以上たちました。 私はいまだに体温計は買ってません(笑) 地元の図書館やスポーツセンターに行くと、腕や額にあてるだけで測定できる体温計ではかってもらえますが、まったく異常は見られず入館できます。 コロナウイルスはあいかわらず、東京近郊で感染者が多いですよね… なるべく人混みにまぎれずに、中国人やその他の外国人を避けて、感染しないように、これからも生活していきたいと思います。