ここから本文です

ウォークマンA100シリーズに ソニーの有線ヘッドフォンMDR-1am2を繋ぐのに変換ケー...

zal********さん

2020/3/2003:12:47

ウォークマンA100シリーズに ソニーの有線ヘッドフォンMDR-1am2を繋ぐのに変換ケーブルは必要でしょうか? 5極だとか3極だとかあるみたいですが 変換ケーブル無しでそのまま繋いでも音質劣化と

かの問題は生じないのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ソニー サポートさんの画像

企業公式

ソニーのウォークマンサポート担当です。
ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問について、回答いたします。

MDR-1AM2の付属ケーブル(金メッキL型4極ミニプラグ(リモコン付き))とNW-A100シリーズのヘッドホン端子に直接接続すると音声が再生できます。ただし、リモコン機能が使用できません。

■ヘッドホンケーブルサポート情報
https://www.sony.jp/support/headphone/confirm/headphone_cable.html?...

また、MDR-1AM2をより高音質で楽しめるヘッドホンケーブルMUC-S12SM1がご用意されているので、ご参照ください。

■MUC-S12SM1
https://www.sony.jp/headphone/products/MUC-S12SM1/?s_tc=cs_co_ext_y...

よろしくお願いいたします。

--------------------

ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントからお問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_yc_walk...

質問した人からのコメント

2020/3/22 01:46:43

まさかソニーのウォークマンサポートの方から回答を頂くなんて感動です これ以上の信頼できる確かな回答有りませんよね ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2020/3/2013:38:43

確か変換ケーブルなしで使えたはず
一応、MDR-1AM2の3.5mmプラグは4極仕様でNW-A100は5極仕様

まあソニーに問い合わせるのが正確だと思います