ここから本文です

今、多摩川沿いを散歩していたら橋の下にタイヤのようなものを見かけました。近づ...

eik********さん

2020/3/2011:17:23

今、多摩川沿いを散歩していたら橋の下にタイヤのようなものを見かけました。近づいたら1m以上ありそうなヘビでした。
これは何というヘビですか?危険な種類でしょうか?

アオダイショウ,蛇,ジムグリ,多摩川沿い,タイヤ,種類,橋

閲覧数:
359
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ela********さん

2020/3/2017:46:55

アオダイショウですね。危険ではないですよ。
交尾中ではなく、交尾をせまっているが若干拒否られている最中に見えます。

質問した人からのコメント

2020/3/29 14:22:48

推察した状況もお知らせいただいたela********さんをベストアンサーとさせて頂きます。皆様ご回答有り難うございました。危険な蛇ではないと知り安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fie********さん

編集あり2020/3/2020:59:42

知ってる人が回答しましょう。
1メートルのジムグリは稀です。
アオダイショウで間違いないです。
1匹だと思ったら2匹ですね。

kur********さん

2020/3/2011:43:42

アオダイショウ。
毒も無いし、ちょっかいかけなければ向こうから何かしてくるようなことはありません。

mam********さん

2020/3/2011:25:37

ジムグリだと思います
温和しい蛇です
危険はないけれどいじめると怒って噛みつくよ

fai********さん

2020/3/2011:20:05

2匹いるんじゃないですか?アオダイショウですかね?
マムシとか危険なヘビじゃないと思いますけど……

Yahoo!知恵袋 特別企画