ここから本文です

クラスターの意味とは、集団でしたか。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2011:18:08

クラスターの意味とは、集団でしたか。

閲覧数:
224
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2020/3/2320:09:30

統計学用語で、ぶとうの房のようにまとまっているものを言います。

コロナ感染の場合は、同じ場所で何人かが感染した感染者のグループをさす。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56817600V10C20A3CE0000/

クラースターができる様子のモデル(動画)
https://www.washingtonpost.com/graphics/2020/world/corona-simulator...

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/26 02:38:59

ありがとう

「クラスターとは 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmgtgn1235さん

2020/3/2015:43:09

「まとまり」--- クラスター/C++に出てくる
coronavirus のことなら「集団感染」

2020/3/2014:28:38

医療用語

集積、クラスター
(白血病などの症例が特定地域・集団・時間に通常よりも多く分布すること)

pro********さん

2020/3/2011:43:11

cluster は本来の意味は「房(フサ)」の事です。

ブドウの房には多くのブドウがついていることから
最近の言葉では、「集団感染」等とも言われています。

pen********さん

2020/3/2011:29:54

一房のぶどう は a cluster of grapes だそうです。

https://neweraschool.co.in/cbse-basketball-cluster/

PCでもクラスタの設定とかはありますね。

Uta@swiftieさん

2020/3/2011:23:05

今コロナ関連で使われてる意味は、「感染者集団」って感じじゃないですかね。