ここから本文です

マイドコモにて、来月からギガホ2の2年契約に変更の手続きをしました。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2012:37:33

マイドコモにて、来月からギガホ2の2年契約に変更の手続きをしました。

切り替えは来月からということで、予約と言う形になっています。
しかし、よくよく考えて2年契約にする必要が無いことに気付き、予約の変更をしようと思ったのですがマイドコモでは先に進めず…(エラーコード36350)問い合わせに電話しろと書いてあるので151にかけ続けてもう100回は越えているがオペレーターまで繋がらず…
長々と『Webサイトで出来るの知らないの?』みたいなガイダンスを聞かされ…
出来ないから電話してるんだよ!
店舗に行けば『混んでいるから無理』と言われ…
ここまでくると来店予約をする気にもなれず
むしろドコモ解約しようかなと考え初めています(笑)

本題ですが、プラン変更の予約をキャンセルすることは出来ないのでしょうか?
お詳しい方おりましたら教えて下さい。

補足補足ですが
変更前のプランはシェアパックでした。
親回線、子回線共にギガホに変更の手続きをしました。
どちらも契約更新月ではありません。

閲覧数:
1,131
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2020/3/2012:46:07

2年契約を解除すると、解約金9,500円かかります。やめた方がよいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2012:51:51

    1,000円じゃないんですか?
    それに、予約の段階だから今キャンセル出来れば違約金掛かりませんよね?

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/25 07:41:51

分かりやすくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2020/3/2013:56:53

151への通話は諦めてはダメです。

ドコモで通話を切断する迄のつもりで掛けます。

1回でダメでも2回目くらいには繋がると思いますが。

何回もドコモに電話していますが、これ迄2回目迄には繋がっていますね。

更新月以外なら解約時に解約金が発生する事になると思います。(定期契約を廃止でも同様。)

ホームページには

■更新期間より前にプラン変更した場合
定期契約満了月前月(23か月目)まで、解約金9,500円が留保されます。
解約金留保期間に解約した場合、9,500円の解約金がかかります。

※更新期間は2年定期契約満了月の当月(24か月目)、翌月(25か月目)、翌々月(26か月目)の3か月間となります。
※定期契約ありの料金プランへ変更した場合は、定期契約期間を引き継ぎます。

とあります。

dmr********さん

2020/3/2012:40:53

予約の変更はできません
キャンセルはドコモショップか151でのみ可能です

解約したいならお好きにどうぞ
ただしどこのキャリアでも同じことですけどね
他社に移ればその不満が解決すると思ったら大間違いです
原因はあなたにあるんだもの、あなたが変わらなければどこに行っても同じです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる