ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

欧米在住者に質問です。 欧米でのコロナの感染数の急増を見ていると、アジア人...

君のあさ。さん

2020/3/2012:57:36

欧米在住者に質問です。

欧米でのコロナの感染数の急増を見ていると、アジア人に比してヨーロッパ人の方が不潔な暮らしをしているという気がして来ます。

実際にどうでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krd********さん

2020/3/2312:25:10

在米です。
不潔というかどうかは別として、ハンバーガー、サンドイッチ、ピザを手づかみで食べるのが当たり前の食生活の人たち。自動ドアなどほとんどなく、どこを通るにも手で開けるドアがある世界の人たち。靴のまま屋内に入る人たち。平気で靴を椅子の上や下手したらデスクの上に乗せる人たち。その椅子の上に座った服で平気で屋内で過ごす人たち。外から帰ってきても手を洗わなければうがいもしない人たち。マスクをしない人たち。
そりゃ、感染するでしょ。

2020/3/2117:20:27

感染者数は、検査数と比例して増加しているので衛生問題とは関係ないですね。

とはいえ、サンフランシスコはホームレスが多いので今現在問題になっています。実際、ホームレスはお昼は公園などの芝生で寝ていたりしますし、図書館の中に入ってきたりもしますので感染拡大してしまう要素は大きく関係していると思います。水が飲めますし、トイレもある場所でお金がいらない場所に多くいますからね。今は、図書館などは閉っていますが。また最近では、普通の住宅地にも移動してきて問題になっていますね。感染していても自宅隔離が出来ないし、病院に収容するのには数が多すぎて対応しきれないので避難用にシェルターやホテルを借り切って対応するようですが全ては賄いきれないのが現状ですね。

min********さん

2020/3/2102:34:16

私も本当に不思議です。
いまイギリスにいます。どんどんと死亡者の数が増えていますが、なにが日本と違うのだろうと疑問です。
こちらが不潔だとは思いません。
路上生活者や過酷な生活をしている低所得者はいると思いますが、普通の家庭は日本とそんなにかわらないと思います。

もしかしたら日本も一気にくるかもしれません。
大丈夫だと思って安心するのは早いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2020/3/2022:49:51

在米ですが全然そんなことないです。

nkf********さん

2020/3/2014:28:29

空気が乾いている湿度10%以下、老人が自宅で暮らしている率が高い。それが原因です。生活習慣は関係ない。

あえていうなら、コーカサスは外部疾患については強いが、内臓系疾患には弱い。モンゴリアンは、外部疾患に弱いが、内臓系疾患には強い。

そういう違いです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる