ID非公開

2020/3/20 20:05

11回答

イタリアでコロナウイルスの感染者、死者が増えていますが、記事で近年イタリアで病院の削減を行っていたと読みました。イタリアの医療に対する方針はどんなものだったのですか?

イタリアでコロナウイルスの感染者、死者が増えていますが、記事で近年イタリアで病院の削減を行っていたと読みました。イタリアの医療に対する方針はどんなものだったのですか? 病院を減らして、クリニックで診てもらうという事ですか?それとも、どんな考えだったのですか?

病院、検査38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/3/27 20:37

イタリアは、かつては世界有数の医療水準を誇る国だったが、財政危機のあおりで病院の集約や効率化を進めた結果、緊急事態に対応できる態勢が損なわれた。 医療崩壊の危機に瀕するイタリアの現状は、医療費抑制を進める各国に警鐘を鳴らしている。。 コロナ問題は、世界で亡くなった方が2万人を越しており、確かに、事態はなかなか収拾が付かない気がします。 中国の武漢で、イタリアで、スペインで、イランで、状況は、ユーチューブでご覧になれば良くお分かりになると思います。⇒道でバタバタと人が倒れて亡くなっています。 刺激がありすぎるので直視したくないという方も多いので、テレビでは放映しません。 見れば分かるし、見なければ分からないと思います。 またユーチューブも刺激が強すぎるので次々と削除しています。 今、日本では生活への支障も大きくて大変と思います。 あとは、どの程度の対策で我慢するか、国民全体の考え方のバランスになるでしょう。 なかなか難しい問題だと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

イタリアは以前は世界有数の医療水準だったなど、知らない情報を色々教えて頂けました。ありがとうございました。

お礼日時:3/29 20:41