ここから本文です

五十肩、腰痛持ちでもできる 運動、ストレッチ教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2020/3/2020:21:19

五十肩、腰痛持ちでもできる 運動、ストレッチ教えて下さい

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jbo********さん

2020/3/2020:29:08

診断がついていないもののようなので、参考までに。
腰痛はどのような腰痛かによりますが、五十肩は凍結肩とも呼ばれるように、一般的に肩周りのストレッチをしても問題ありません。むしろ、痛みの出現しない範囲でのストレッチは行った方が良いでしょうね。
ラジオ体操でも行うような肩周りストレッチをゆっくりと行うことをおすすめします。速く行うのはよろしくないでしょうね。
具体的にはここで聞くよりも、ネット調べた方が早いと思いますが…
文字では限界がありますし。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/25 22:19:13

いろいろ調べていたら 何が良いのか余計に分からなくなってしまって。皆さんに効果のあった方法を教えて貰おうと思いました。回答を下さった皆さま ありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ljs********さん

2020/3/2110:28:56

名前とメールアドレスの登録だけで腰痛体操の無料動画を配信してくれるサービスがあります。
ここに詳しく書いてあります。

https://www.itaminashi.com/?intro=Y33599

メールは一定期間来たら来なくなります。

基本は弱くマッサージをすることです。

腰を弱く揉んでください。

pnk********さん

2020/3/2110:06:18

歩く時にカカトから着地して足裏全面を接地させて最後に足指に意識的にチカラを入れて蹴り出すように点検しながらゆっくりと歩いてみて下さい
足指にチカラを入れないと歩行中に腰に余分な負荷がかかります。