ここから本文です

政府が検討してる『10万円現金給付』は、生活保護者も支給の対象になりますか? ち...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2020:22:03

政府が検討してる『10万円現金給付』は、生活保護者も支給の対象になりますか?
ちなみに就労申告&マイナンバーカードを持っています。

閲覧数:
1,609
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tku********さん

2020/3/2021:47:02

多分、マイナンバーカードなどには関係なく、個人宛の支給対象になるはずです。
ただ、全額が過剰所得とされ、徴収または、支給調整されるのではないでしょうか。

支払い・徴収の仕分けは違い、根拠の法律も違いますから、事務手続きだけだと思われます。

国のお金が、地方自治体に入るだけではないでしょうか。
国の施策と地方自治体の施策の違いでの現状でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/20 21:56:16

貴重なご意見、有難う御座います。
大変参考になりました。

「政府 現金支給 対象者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2020/3/2020:31:52

去年の低所得者の消費税対策の商品券(2万5千円を2万で買える)が対象外だったので、ならない気がします。

2020/3/2020:28:37

安定して金貰ってるのに?
まだ欲しいの?