ここから本文です

完済した学生ローンのカードについて 数年前、学生時代に学生ローンを利用して...

reb********さん

2020/3/2023:37:26

完済した学生ローンのカードについて

数年前、学生時代に学生ローンを利用していました。(高田馬場のカレッヂという店舗です)

すでに完済しており、完済証明書も頂いたのですが、まだ手

元に、そのカレッヂのATMから融資を受けられるカードがあります。

これはまだカレッヂと契約がある状態ということですよね?完全に解約し、カードを使えなくしたいのですが、そういうことはできるのでしょうか…

完済したら解約したことになる、という情報を知恵袋で見たのですが、今すぐまた借りられるカードがあるということはまだ契約している状態?ということですよね、、?

支離滅裂で申し訳ございませんが、ご回答いただけますと幸いです。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2020/3/2100:23:36

完済済の方は、カレッヂカードでは再融資が出来ません。
必ず、再融資の申込をして審査が通ったら、銀行振り込みで融資されます。

カレッヂカードは、再発行の申込をしないと使えません。

完済証明書があるなら、そのカードは使えませんので、ハサミを入れて捨てて構いません。

質問した人からのコメント

2020/3/21 01:27:22

完済するとカードは使えないんですね…!安心いたしました。教えていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/3/2100:10:31

手元にカードがあるから契約が生きてる訳では無いです。
基本、クレジットカードでも解約した際に、自分でハサミなどで切って破棄します。

カード会社が送り返してくれという事はあまりありません。

なので、そのカード会社に問い合わせなければ契約が生きてるか解約されてるかは誰にもわかりません。

k23********さん

2020/3/2100:08:04

カード会社に電話して、解約の旨を話ししたら、解約手続き書が届くのではないでしょうか?
会社によって違うかと思うので、一度電話されたらどうですか?
解約手続書送付の際には、カードにハサミを入れて送りましょう