ここから本文です

最近車道を逆走する自転車をよく見かけるようになったのですが、頭がおかしい人な...

iba********さん

2020/3/2109:48:25

最近車道を逆走する自転車をよく見かけるようになったのですが、頭がおかしい人なのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idh********さん

2020/3/2110:20:49

車道内の方向は決まってますが、車道内走れというところだけ実行してる、中途半端な人々です。

おかしいというより、半端な人々なんだと思います。

  • idh********さん

    2020/3/2110:22:49

    もしくは「俺は社会に抵抗してやるぜ!!」という意識からいきってる人々なのかもしれません。

    どのみち私はあなた同様、そんな人々の意識はわかりません。

質問した人からのコメント

2020/3/21 14:53:16

そうですね。自転車に車道を走らせるルールが厳しくなってから逆走組が増えた印象です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tec********さん

2020/3/2110:16:54

頭がおかしいというより、自分さえ良ければ良いという人です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2110:12:48

そうですね。

自転車は車両ではなく 歩行者と同じ扱いで、何をやっても大丈夫だと思ってる、常識のない人が多いようです。

逆走だけではなく、平気で信号無視はする、一時停止は突っ切る、夜ライトを付けない、2台横に並んで並進する、やりたい放題です!

自転車は被害者になるだけではなく、加害者にもなるという事を 良く自覚してもらいたいものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2020/3/2109:58:05

困ったことですね。
自転車だけでなく、自動車の逆走もあります。
事故を減らすためにも、なぜそうなるかをしっかり調査・分析
することが重要です。「頭がおかしいから…」という思考停止では
何の改善にもつながりません。(日本的ではありますが)
自分が事故に遭ったときに「相手の頭がおかしいのだから仕方ない」
ではすまないのですから。

green burgerさん

2020/3/2109:54:24

後ろから来るクルマは見えませんが
前から来るクルマはよく見えるからです