ここから本文です

オーバーシュートというのはサッカーで後ろへ宙返りしながら蹴りこむ技とか、バス...

tam********さん

2020/3/2112:14:54

オーバーシュートというのはサッカーで後ろへ宙返りしながら蹴りこむ技とか、バスケで後ろを見ながら頭越しにシュートする技からパクッて来たのですか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2020/3/2114:44:25

私も最初聞いたとき,あれっと思いました。
もう,調べはついてんでしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ミックスさん

2020/3/2120:20:27

たしかにスポーツのシュートの技のように聞こえますよね。

スポーツニュースでなくて、普通のニュースで連呼しているから何かと思いましたよ。それにしてもクラスターだの、ロックダウンだのカタカナ用語が次から次へとでてきて、次は何がでてくるのか…と思ってしまいます…。

早く、コロナの特効薬が完成してほしいと切に願います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2114:27:43

「オーバーシュート」という用語はサッカーでは使用しません。
「オーバーヘッドシュート」なら使うことはありますが。