歯科助手って、きつい仕事ですか?

就職活動60,041閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

19

19人がナイス!しています

その他の回答(3件)

9

募集が常にあるということは、人気がないって ことですよね? その通りです。フリーペーパーあたりの常連になっちゃってる歯科医院に行ってはいけません。辞めてくってことです。 大抵、よく求人出すところは院長か、古株のスタッフに人間的に問題があり、新人を教育できずにイジメがあるためにすぐに辞められてしまう所ということです。ホームページ見たって分りはしません。 歯科助手の待遇は本当に医院ごとに雲泥の差があります。

9人がナイス!しています

5

仕事の厳しさは、それぞれの歯科医院によって違うと思います。 個人経営の歯科医院では、院長独自の方針がある場合が多く、思ったように休みがとれなかったりします。 医療法人の歯科医院は、比較的、福利厚生がしっかりしているかと思います。 社会保険、年金、雇用保険や有給、退職金制度など。 フリーペーパー等で毎週の様に求人がある歯科医院はちょっと何か問題があるのでは?と私は思います。 仕事の厳しさは人それぞれ感じ方が違うので一概には言えませんが、院長の方針が自分に合っていない、他の女の子達との人間関係、患者さんとの接し方等、悩む人は多いと思います。 しかし、厳しい仕事だからこそやりがいはあるものと思えばいいのではないでしょうか? 楽な仕事なんてないと思います。仮にあったとしても、何かしら悩みはあるはずです。 頑張ってください。

5人がナイス!しています

5

他の方も書かれていますが悪いところはそんな感じです。しかし歯科助手の仕事厳しくても好きだというひとは私の周りにはいましたよ。 販売の仕事だってたいへんですよね。歯科助手は販売ノルマはありません。 奉仕の精神がないとつとまらないと思います。 患者様から感謝の言葉をうけることもあります。 販売から転職してきた人はすぐやめちゃいましたが(笑)人間関係は運ですね。 私は運よかったですよ。

5人がナイス!しています