ここから本文です

日本は海外からの帰国者に対し、14日間の隔離はしてないのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2118:42:36

日本は海外からの帰国者に対し、14日間の隔離はしてないのですか?

検査を受けさしているようですが、20日にスペインから帰国した女性が沖縄で感染しているのがわかったとニュースでありましたが、帰国して検査して陽性かどうか結果がわからないまま、自宅まで移動さすのですか?

閲覧数:
350
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

STREET・Fさん

2020/3/2121:19:51

入国時のサーモグラフィーで高温を持ってなければほぼスルー。

おそらく同じ日に沖縄行きに乗ったのでは?検査結果を待たずに沖縄に行ったらしいので。

「帰国者 隔離」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒影さん

2020/3/2120:42:48

検査も隔離もされません。

swi********さん

2020/3/2120:04:51

全員隔離するための施設が無いしそんな連中のために
本当に具合悪い人が入院できなくなったらどうする?

自分の命よりもキャンセル料金の方が大事だからと突撃するのは自由。

問題はそいつが帰国した時に空港で発熱していないと電車に乗って帰宅して
翌日から満員電車で通勤開始。

jac********さん

2020/3/2118:52:17

隔離まではしていません。帰国後2週間は外出を控えるよう要請し、その間どこにいるかの連絡先を記入してもらい、移動は公共交通機関を使わないよう指示しているだけです。

今回の沖縄の20代女性は、検査結果が出るまで待機するよう指示されていたにも関わらず、結果が出る前に公共交通機関を使って移動してしまった。
まぁ、非常識な人であることは間違いありませんね。