ここから本文です

Officeが使用できません。 最初のときは通常通りライセンス認証できました。 ...

cit********さん

2020/3/2120:14:27

Officeが使用できません。

最初のときは通常通りライセンス認証できました。
しかし次に使おうとすると、プロダクトキー入力画面が表示されます。

そこで最初に使ったキーを入力しても既に使用されていると出ます。
一方「別のアクティブなアカウントを使ってサインインする」を選択しメールアドレスを入力すると、問題が発生し暗証番号(PIN)を使用できないと出ます。

そのままでは、アカウント名の横に!マークが出て、アカウントエラーと表示されるのみで、ほぼ使用できません(wordであれば、ライセンスなしとして表示のみ)。
そこからサインインを試みても上記同様暗証番号が使用できないとの表示になります。

対処法をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2020/3/2120:32:53

>一方「別のアクティブなアカウントを使ってサインインする」を選択しメールアドレスを入力すると、

最近は、やく1か月ほど使わないでいると、認証が切れてしまうようです。

プロダクトキーは、最初のものはもう使いません。
登録したMicrosoftアカウントでサービスとサブスクリプションというマイページにサインインして再インストールを行います。

https://account.microsoft.com/services/

>一方「別のアクティブなアカウントを使ってサインインする」を選択しメールアドレスを入力すると、...

質問した人からのコメント

2020/3/24 23:49:09

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

海鳥さん

2020/3/2121:20:36

今までにサインインしたことがありますか。

https://account.microsoft.com/services/
Microsoft アカウントでサインイン

Microsoft アカウントを作ってから、一度もサインイン
したことがないということでしたら、Microsoft アカウントの
登録(作成)が完了していないのだと思います。
登録したメールアドレス宛に Microsoft から送信されたメール
に記載された4桁の PIN コードを入力しましたか。
登録したメールアドレスで Microsoft からのメールを受信して
いない場合は、Microsoft アカウントの作成が完了していません。

もし、@outlook.jp のメールアドレスを新規に作成して、
Microsoft アカウントに使用したということでしたら、
@outlook.jp のメールアドレスの作成が完了していないのでしょう。
@outlook.jp のメールアドレスを新規に作成する場合も、
Microsoft からのメール、あるいは携帯ショートメッセージを
受信して記載されている PINコードを入力しないと作成は
完了していません。

<参考>
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475
Microsoft アカウント:アカウント名の変更および本人確認メール再送の手順
o 本人確認メール再送の手順
Microsoft アカウントを作成した際に、ご本人確認のため、
ご登録いただいたメール アドレスの受信確認が必要となります。
そのメールが何らかの理由で受け取れなかった場合、下記の手順にて
再送することが可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる