ここから本文です

すとぷりの無観客ライブを見ました。 すとぷりが好きです。 箱推しです。 ただ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2200:42:41

すとぷりの無観客ライブを見ました。
すとぷりが好きです。
箱推しです。
ただ、今日莉犬くんが、メンバーに抱っこされてくるくる~ってしてもらったりしているのを見て、何かずるい!と思っ

てしまいました。
何か女の子扱いというか、お姫様扱いというか…。
莉犬くんの障害のことは知っています。
障害への理解が足りないでしょうか。
今日のライブを見るまでは、莉犬くんのことも好きでした。
莉犬くんが紅一点なのではなく、皆が王子様だと思えるようなエピソードはありますか?
純粋に、かわいい男の子だと思いたいです。

補足すとぷりを批判したいわけではありません。
観客のためにライブをしてくれて本当に感謝しています。
幼いやきもちであることもわかっています。
ただ何だか羨ましいです。
障害への理解が足りない自分も情けないです。
ファンの方に色々教えていただきたいです。

閲覧数:
447
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evv********さん

2020/3/2219:09:51

こんにちは。私も箱推しに近いさとみくん推しです。
実は私もさとみくん推しなのもあり、同じようなことを思いました。

それは私も質問者様と同じ時期があったからです。
ですがいろんな動画を見ていくうちにそんな考えは消えていました。
メンバーの莉犬くんへの接し方も他のメンバーと変わらないように思えます。なのでもっとたくさんの動画を見てみたらどうでしょうか?

質問者様も莉犬くんを男の子だと思えるようになるといいですね!

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/22 23:00:54

皆様ありがとうございました。
一晩たったら、落ち着きました。
莉犬くんの歌がとても上手で、歌姫っぽく感じてしまっていました。
あとカーディガンを腰に巻いていたのが、シルエットだけだとスカートのように見えてしまっていました。
何度も動画を見て解決しました。
皆様本当にありがとうございました。
新参ですが、これからも応援していきます。
色々教えてくださり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bgh********さん

2020/3/2218:36:16

女の子だからという訳ではないと思います。ころんくんもるぅとくんにくるくるされてましたし。莉犬くんが女の子だなんてメンバーは誰も思ってないですよ。

osy********さん

2020/3/2206:09:00

メンバーが莉犬くんを女の子だと思ってたら莉犬くんは男として生きたいはずなのでその場合はすとぷりというグループには入っていなかったでしょう。逆に主さんが
莉犬くんを女の子と認識しているからそのように思うのでは?まぁすとぷりメンバー達は異常に仲が良いからそういうふうに見えてしまうかもしれないですけど、実際は
友達以上恋人未満という関係ですよ。

なちゅさん

2020/3/2201:21:20

今日のるぅりーぬは特に絡みに絡んでましたもんね。メンバーにもツッコまれるくらいでしたからね、

皆が王子様と言えばやはりライブ映像ですね!特にすとめも10(大人組)のライブ映像はGO GO CRAZY とMove onでかっこいいので皆が王子様だと感じるはずです。中でもMove onは大サビで莉犬くんがソロ(?)で歌っているので良いと思います。

あと、録画が残っておらず私も記憶力が良い方ではないので詳しく覚えていないのですが、この前のリレー放送のるぅりーぬ枠で『ぶりぶりぶりっこラジオ 恋愛編』をやっていました。その放送は莉犬くんカッコイイな、やっぱ男の子だな、と私は感じました。エゴサしたら絵師さんのレポが出てくると思うので主様がこの放送を見ていなかったら調べてみてください。

これくらいしか思いつかなくてごめんなさい!、

uxb********さん

2020/3/2200:48:45

逆に女の子だと思ってないからそういうことするんじゃないですか?
莉犬くんは前まで「可愛い」って思われるのに抵抗があったけれど今はちゃんと褒め言葉として受け取れるようになったと聞きました。
あとはすとぷりのオリジナル曲を聞くことがオススメです✨
曲の中でのみんなは可愛いというよりもかっこいいですよ!