回答受付が終了しました

イタリアのコロナ死亡者が絶えません、、21日現在で死者5000人弱でここ2日間でも1千人弱×2日の死亡者です、今日以降更に増えると思われます、、死亡者の平均年齢は79.5歳だそうです、、

イタリアのコロナ死亡者が絶えません、、21日現在で死者5000人弱でここ2日間でも1千人弱×2日の死亡者です、今日以降更に増えると思われます、、死亡者の平均年齢は79.5歳だそうです、、 日本に次いで高齢人口世界第2位のイタリアですが日本のコロナ死者が100人以下と比べて余りにも多数の死者数、、80才以上は治療放棄の声すらあるイタリアですし、緊縮財政に有るイタリアで高齢者減少は悪い事では有りません、、コロナ死者数が多いのは高齢者排除の作為でも有るのでしょうか?

回答(6件)

0

高齢者にも家族がいます。 医療関係者は誰かの大切な家族である 高齢者を救いたいと思っています。 しかし、重症者が急増して 人工呼吸器などの医療機器の数が 圧倒的に足りなくなり 治療ができない状況に陥っています。 万が一こんな風に医療と患者数の バランスが崩れる事になれば日本でも 同じ事が起きます。

1

やたらに、延命措置をしない、 という、習慣が根付いているのでしょう。 ICUで、スパゲティのように管をつなげて 人工呼吸器で息をさせることが正解という 日本の医療とは違うのでしょう

1人がナイス!しています

0

人間の意志があるのか、病気の発生と言う自然現象に伴うことなのか、、、後世の研究者が明らかにするでしょう。 高齢者の死亡の多い理由に、ある専門家は ・イタリヤは、日本比べ政府の言うことよりも自分で判断する国民性がある。 ・どんどん検査をして、医療崩壊的になっていた。 ・大家族的な生活習慣があり、家族内感染が大きかった。 ようですね。