ここから本文です

東洋大学の偏差値詐欺疑惑について詳しく教えて頂けないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2214:09:42

東洋大学の偏差値詐欺疑惑について詳しく教えて頂けないでしょうか?

補足色々と詳しく質問させて下さい。

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns6********さん

2020/3/2218:15:52

河合塾をはじめとした予備校が出す偏差値は前期日程のみです。
その前期日程での募集人員を たったの5名とか10名に絞ります。
そうすると 合格者偏差値は上昇。
しかし これら優秀な受験生は 上位の他校へ入学します。

以下、よーく分析されている方がいらっしゃいますよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102175606...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2221:23:33

    urlありがとうございます。
    見させて頂きます。

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/3/2219:15:07

そのような質問をする=東洋大学や日東駒専に落ちた方かな…

現実世界でも殆どそうなので…

jiv********さん

2020/3/2214:18:56

偏差値は予備校が模試の成績などで決めるのであって、大学側が「この数字にしよう!」とか決められるものではありません。

偏差値というものを過大評価しすぎだよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画