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女性(40代)

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ID非公開さん

2020/3/2214:14:09

女性(40代)

ヨガや軽い筋トレを毎日行っています。

プロテインを摂取する方がいいのか?
プロテインの効果は?
と、
プロテインの使い方もメリットも全くわかりません。
教えて下さい。

閲覧数:
58
回答数:
5

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ベストアンサーに選ばれた回答

やふ屋さん

2020/3/2214:25:26

プロテインは日本語で
タンパク質です

タンパク質は筋肉を作る栄養です
普段の食事では足りなかったり
プロの場合は吸収率をあげ
効率的にタンパク質を摂るため

プロテイン粉を使います

きちんと食事管理されているなら不要です
プロテインについて質問する前に
普段の食事をレコーディングする方が良いかと思います

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質問した人からのコメント

2020/3/27 07:46:31

皆さん回答ありがとうございます。プロテインを使用するか?少し悩んでいましたが、食事でタンパク質を摂る方が良さそうですね。
どの方をベストアンサーにするかも相当悩んで、決定出来ず

1番早く回答してくれた方にしました。

ベストアンサー以外の回答

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aho********さん

2020/3/2518:48:41

たしかに教室で配るインスラクターいたけど、私もたいしてメリット感じない。
筋トレオタクみたいな人には効果ありそう

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チズさん

2020/3/2215:06:19

shi********さん

なかなかいいこと言わはるけど、
実際にはなかなかタンパク質を食事で取れないことが多くて
(タンパク質重視すると食事でとるとカロリーオーバーになっちゃう)
不足してる人も多いので、
私の体験から言うと、規定量の1/4程度とると、、アラフィフですけど
抜け毛(頭頂部の髪の薄くなる感じ)と爪の割れが軽減しました。

もっと直接的に体に影響したいならプロティンよりアミノ酸
(アミノバイタルの粉)がいいです。
肩こりとか膝の痛いのとかいっぺんに治りますし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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shi********さん

2020/3/2214:36:13

プロテインはタンパク質豊富な消化吸収のよい栄養補助食品です。普段の食事でタンパク質が不足しているなら、タンパク質補給のために飲んでもいいというだけのことです。
ご自身の食生活を考えてみて、果たしてタンパク質が不足しているのか、不足しているとしたら今の食事内容を改善してタンパク質不足は解消できないかを確認しましょう。
プロテインは飲むだけで筋肉を素晴らしく強化するものではありませんし、痩せることのできる魔法のような効果もありません。
ヨガや軽い筋トレであれば、普段の食事で十分なタンパク質を摂取できるはずですし、そのように努めるべきです。
プロテインは飲むだけで手軽にタンパク質補給ができるのですが、食品ですからカロリーもありますしその分、食事からタンパク質を減らさないといけなくなります。そうするとその分、咀嚼する機会を失うことになりますし、おすすめできませんよ。

トドコさん

2020/3/2214:30:19

プロテインはプロテインでカロリーがあるので筋トレ(無酸素運動)をしっかりしてたり、食事にタンパク質が足りてない人向けです。

飲むプロテインは吸収が早いので筋トレしてから30分以内に飲むのがいいみたいでふね。

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