ここから本文です

ダイハツ タント 平成24年式

nai********さん

2020/3/2215:07:08

ダイハツ タント 平成24年式

L375S キーレス リモコン スマートキー 片側スライド

これの鍵を 作りたくて
ディーラーでは かなり高額になると聞いたので
ネットで購入したんですが

探しても同じキーの設定方法が見当たりません

どうしても もう一つ予備が必要なんです
わかる方詳しくお願い致します

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2020/3/2610:50:56

まず市場に出ているスマートキーはほぼ100%何らかの車に登録されています。
一度登録されたスマートキーは他の車に登録することはできません。

そのため、ご質問者様のようにネットで購入したスマートキーは正規の方法ではご自身の車に登録することはできません。


現状できる方法は2つです

1.ディーラーにスマートキーの予備を注文する。
(ご質問の型式は存じ上げませんがその後のLA600Sですと年式にもよりますが25000~30000円位で可能です)

2.ネットでお持ちのスマートキーを初期化してくれるお店を探し、初期化してもらった上でディーラーに登録をお願いする。
(初期化に3000円程度、再登録は5000円程度取られるはずで、ディーラーによっては再登録をしてくれないお店もあります)

もし2の方法でスマートキーが使えるようになっても購入されたスマートキーに付属のメカニカルキー(差し込むタイプの鍵)は当然使えません。

質問した人からのコメント

2020/3/26 23:21:37

有難うございます
ネットで見ると 色々設定方法載っているので わかる人がいるのかと

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rb2********さん

2020/3/2407:58:12

個人登録はまず不可能。ディーラー持ち込みでも8割は無理と断られます(中古再登録はディーラー裁量により出来ない位置づけになっているため)
専門の鍵屋にお願いするしかないかと

nis********さん

2020/3/2216:12:04

登録は
ディーラーで。