ここから本文です

医療レーザー脱毛について質問なのですが、わかる方回答を男です。

アバター

ID非公開さん

2020/3/2217:26:51

医療レーザー脱毛について質問なのですが、わかる方回答を男です。

すね毛が濃く脱毛をはじめたのですが2.3ヶ月後に次の予約を取りますが残ってる毛は2.3ヶ月後にもともとの太さ、長さにもどるのですか。ツルツルにしたい訳ではないのですが半分くらいにしたいのですが元の太さ、長さに戻る前に脱毛してしまったら思ったより無くなってしまったり逆に思ったより毛が残っていたら間隔が狭く次の治療をしてしまい、損したようになってしまったらと思いクリニックによって間隔の差もあるし どうしたらよいのか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2020/3/2517:24:56

医療脱毛の施術間隔、迷いますよね。

基本的には、クリニックの指示通りの間隔で大丈夫ですよ。

今回施術した際に、破壊された毛根部分は、もう毛を生やす
力は残っていないので、今後そこから発毛することはないです。
でも、今回破壊されなかった毛根部分は、発毛する力があるので、
また毛が生えてきます。その毛が生え揃うのが2~3ヶ月後です。

今回が1回目の施術であれば、おそらく3ヶ月後にはこれまでと同じくらい
生えてくると思います。そこでがっかりしないで、2回目の施術を受けてください。
その後3ヶ月しても、前回の施術後とは違うと感じると思います。

施術回数をムダにしないためにも、短い間隔ではなく、
しっかりと生え揃ってから次回の施術をするのが望ましいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/3/2520:28:21

脱毛して1回目が終わり 1ヶ月ぐらい経ちますが半分も生えてきてないのですが、最初2ヶ月間隔と言われましたが1ヶ月後ぐらいには残りも生え揃ってくれるのか?心配なんですよ。
    次の脱毛をもう少し間隔を開けた方がよいのか、ただキャンセルしてしまうと思った日に予約が取れなかったろと思うと。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる