ここから本文です

「テセウスの船」

ID公開中さん

2020/3/2222:25:22

「テセウスの船」

最終回、いかがでしたか?

閲覧数:
3,764
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2020/3/2222:31:18

ハッピーエンドだけどユースケ殺したの誰?
誰が絵をかいていたの?
なんでシンさん殺されたのにリセットされて
んの?なんでミキオが・・・、疑問だらけ。
矛盾を朽ち果てた木は入れ替えられ・・・と
いう神話を理由にしてるけど・・・。
ちょっと最終回だけ強引すぎない?って感じ。
ドラマは良かったけど、消化不良の方多かった
のでは?と思いました。

質問した人からのコメント

2020/3/23 20:53:49

みなさん回答ありがとうございました!

「テセウス 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thc********さん

2020/3/2319:00:32

田村心・・・たむら しん 「できんぼーい」の漫画家と同じ名前でいいのか?と思いました。

zak********さん

2020/3/2313:09:03

絶対におかしい。

設定に無理があり過ぎ。

だからしらける。

全体的にそうだが、最終回だけに限ってみてもそう。

良く考えて欲しい。

主人公(心)が死んで解決するのなら、最初からそうやって解決すれば良かったじゃん。

親父の警官の文吾は刺されても死なないし…。

それに取っ組み合って落ち着いた時に、何故すぐに刃物を取り上げて安全確保しないのか?

その少し前に文吾が塀の中に居た際に差し入れられた本についても訳が分からない。

本の文字に印が付いて居て、それが家族に危害を与えるってメッセージになっていて怖かったから、嘘ついて「自分が犯人だ」と言った、と言う部分。

ありえない。

差し入れされる本などはチェックされてから勾留者に渡されれるはず。

そう言った脅しがあり得るから十全に注意するのは警察として常識。

なんで?

引っ張りまくったくせに、詳細の設定の詰めが全然なっていない。

で、こういう事を言うと、多分反論する人はこう言うんだろう?

〚観た人、それぞれの解釈でいいんですよ。それが狙いです。〛

みたいな。

あーあ、あほくさい。

saa********さん

2020/3/2312:47:55

毎回はらはらしながら楽しく見ていました。
最終回を見たときは「こんなものかなあ」程度の感想でしたが、よくよく考えると

・ただ、心の奥さんが出産後に亡くなる、という未来は変わりないのでは?
・鈴に歪んだ片想いをして殺人に手を染めたみきおは、意外と鈴の近くに居るのでは?
・結局、文吾に代わって黒幕は死刑になったの?

などと思い、心と由紀の結婚報告の幸せな場面とのギャップが結構不気味に感じました。

2020/3/2308:49:07

毎回毎回おもしろくてどきどきしながら見てたし、最後の家族で集まれたシーンは本当に幸せだった。

でも、加藤みきおだと判明してから最終回までひっぱりすぎなのと、真犯人が霜降りのせいやっていう小もので終わらせたとこがもったいない。
非常にもったいない気がする。
どうせなら村人全員グルとか派手にやって欲しかったなぁ

nii********さん

2020/3/2223:55:34

東芝日曜劇場上、最低のストーリー。この時間帯を汚した、大駄作。以上