ここから本文です

Cドライブなどのアドレス(パス)を表示させる方法を教えてください

hiy********さん

2009/1/1322:32:52

Cドライブなどのアドレス(パス)を表示させる方法を教えてください

マイコンピュータなどでフォルダやファイルを開いたときに、

C:\My Document\○\△△.jpg

などのアドレスを、常に表示させる方法があると思うのですが、そのやり方を教えてください。
職場でやり方を聞いて、家のPCでやろうと思ったのですが、うまく表示できませんでした。
現在は

■表示⇒ツールバー⇒アドレスバー
■ツール⇒フォルダオプション⇒表示⇒アドレスバーにファイルのパスを表示する

の2項目にはチェックが入っています。
(インターネットのURLを表示する方法ではないです)
OSはWinXPです。

閲覧数:
5,368
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aha********さん

2009/1/1322:34:47

ツールバーのアドレス欄が短くなってたりしませんか

質問した人からのコメント

2009/1/13 22:58:30

感謝 右端に「アドレス(D)」というのが小さくなっていました。ひっぱってもひっぱれなかったので、「ツール」「ツールバーの固定」のチェックを外したら可動になったので、ひっぱってきました。ヒントありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_e********さん

2009/1/1322:38:48

コントロールパネル
フォルダオプション
表示
タイトルバーにファイルのパス名を表示する

でどうどしょうか。