中国でアビガンが副作用もなく効果を上げたという話がありますが、イタリアでもアビガンを使用するみたいな話は出ていないんでしょうか?

中国でアビガンが副作用もなく効果を上げたという話がありますが、イタリアでもアビガンを使用するみたいな話は出ていないんでしょうか? 出ていないのだとすると理由は何なんでしょう。やっぱり副作用絡みとか政治的な物とか?

病気、症状 | 政治、社会問題614閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

日本製の薬だからでしょう。 こんな状況になっても欧米の商業主義が優先されているのではないでしょうか。 欧米発のクスリが出ないと収束は厳しいんじゃないでしょうね

その他の回答(4件)

0

アビガンの使用については、日本の化学療法学会や感染症学会がちゃんと声明を出すべきだと思います。

0

「アビガン(ファビピラビル)」の試用が、イタリア:ヴェネト州とピエモンテ州で3月25日から開始されます。 ↓イタリア(ラ・レプッブリカ) https://www.repubblica.it/salute/medicina-e-ricerca/2020/03/23/news/covid-19_speranza_aifa_procede_su_sperimentazione_avigan_-252090636/ ↓参考 https://fukononikki.hatenablog.com/entry/avigan2

0

アビガンは中国でライセンス生産してるから軽症の患者にも処方できます。 タミフルでも発症して48時間以内に服用しないとインフルエンザに効きません。 重症患者に優先して投与せざるを得ないような量的制約がある間はめざましい効果は期待出来ません。