ここから本文です

深浦九段が48歳でNHK杯初優勝。 なぜ?今まで優勝出来なく、今期初優勝出...

sug********さん

2020/3/2321:41:30

深浦九段が48歳でNHK杯初優勝。

なぜ?今まで優勝出来なく、今期初優勝出来たのですか?

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoz********さん

2020/3/2417:14:22

特別な理由はないと思います。

あえて言うならば、NHK杯の持ち時間等の対局方法があまり自分の棋風等に合わなかったところ、それを克服できたのか、或いは単に体調が優れ勢いがあったからでしょう。

質問した人からのコメント

2020/4/1 00:02:45

皆さん、回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2408:01:31

今期は、きつね、たぬきの霊が憑いていたためです

深浦九段の優勝により
きつね、たぬきの力は恐るべきものであると証明できました
次のnatureに載るのは確実!

gta********さん

2020/3/2403:34:01

深浦八段はもともと強いですが、羽生世代よりすこし下で、今までNHK杯の上位に来ていた羽生世代が衰えてきたところで、やっとチャンスが巡ってきたのではないでしょうか。
今後は、現在20歳~30歳の棋士が優勝争いの中心になるでしょう。

2020/3/2323:57:00

深浦康市九段の日頃の研究成果もあるでしょう。

dbg********さん

2020/3/2321:45:30

周りがわざと負けてくれたからです。

Yahoo!知恵袋 特別企画