ここから本文です

録音しながらEQを変えられる(その変化が反映される)DAWソフトはありますか? Garag...

gti********さん

2020/3/2323:57:04

録音しながらEQを変えられる(その変化が反映される)DAWソフトはありますか?
GarageBandでそのようなことはできますか?

閲覧数:
8
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2413:10:01

ライブパフォーマンスでEQの周波数をスイープとかいうのならわかりますが、「録音しながらEQを変化させていく」、というのは、どうなんでしょうか?
録音済みのトラックに対してサブトラック作って、オートメーションでEQを変化させるようにしたほうが、しっかり計算してEQの変化を作り込めるような気がします。
録音時にEQだとやり直しが効かないので、余程の理由でもない限り、録音後に作り込んで調整したほうが良いように思えるんですが・・・
(GarageBandは使ったことないので、どこまでできるのかはわかりませんが・・・)

質問した人からのコメント

2020/3/24 13:32:17

オートメーションという手法があったのですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2020/3/2401:03:06

ふつうの有償DAWはどれも可能です。

Garagebandは無理。

プロフィール画像

カテゴリマスター

izmi_jpさん

2020/3/2400:49:35

Cubaseは可能です。
GarageBandはわかりません。