ここから本文です

中国からAmazonでのマスクの購入について。

gco********さん

2020/3/2408:14:34

中国からAmazonでのマスクの購入について。

⭐️⭐️
マスク品薄の中で、一部に架空の伝票番号を知らせてくる詐欺集団がいることはネットで見聞きしていますが、すでに中国国内の「国際交換局」から発送済み等の履歴が出ている次の二件の状況についてお伺いします。なお下記の記録以降今朝(3/24)まで更新されていません。

これは中国の輸送体制、税関の問題でしょうか。あるいは出品者の問題でしょうか。

① Hand over to airlin HK, Hong (航空機引渡し) 4 px 3/20 23:30
② 国際交換局(中国)から発送 EMS 3/14 06:36

閲覧数:
434
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2020/3/2410:49:08

>輸送体制、税関の問題でしょうか。あるいは出品者の問題

どの可能性もあります。多い順としては;

1 配送中での紛失(中国のいい加減さ)
2 税関(中国の適当さ)
3 出品者(常識のない出品者)

という感じだと思います。
3の場合でも詐欺ではないですよ。amazonが保証するので
詐欺られるとしたらamazonであり購入者ではありません。
しかしamazonも出店に関して何かしらの担保くらいは
取ってると思うので詐欺りようが無いかと。

中国から物を買う場合は忍耐しかないです。定められた
日に商品が来ない場合のみ行動に移すようにしましょう。

質問した人からのコメント

2020/3/25 07:51:07

ご回答ありがとうございました。忍耐しか無いのですね。。

「Amazon マスク 詐欺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2020/3/2410:09:59

いま現在EMS(荷物番号がEから始まるもの それ以外はEMSではない)であっても2週間以上かかっても日本に到着しない荷物は確認できます。
よって特段おかしい状況とは思いません。

これは中国の輸送体制、税関の問題でしょうか。あるいは出品者の問題でしょうか。
元々そんなに早いサービスではない事、現在の新型肺炎の影響があること
が想定されます。

追跡記録がでているのなら出品者にはどうすることもできない領域です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる