ここから本文です

絵を描くのが楽しい人は ① 上手い絵を描き上げた時が楽しい ② 描いてる最中が...

tat********さん

2020/3/2409:56:48

絵を描くのが楽しい人は

① 上手い絵を描き上げた時が楽しい
② 描いてる最中が楽しい

どっちのタイプでしょうか?

最近、自分が描いてて楽しくないのでお聞きしてます。
両方ともの

タイプの方もいると思いますが、②のタイプの人はどんな時が楽しいか是非教えてください!

閲覧数:
35
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2410:09:16

>両方とものタイプの方もいる

いないです。
人間は、今までできなかったことが「できた」ときに楽しいと感じる生き物です。
(人によるとかではなく、人間はそもそもそういう造りになっています)

ですので、物事をやってる最中は楽しいとは感じませんし、むしろ辛いものは辛いです。
なので②のタイプなんてのは、脳構造的に存在しません。

なお、すでに十分に絵がうまい人が「描いてる最中も楽しい」と感じることがあるのは、「うまく描ける見込みがあることが嬉しい」という感覚です。
これは「手を動かす行為そのものが楽しい」のとは違います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2600:17:33

まずは②でしょうねえ。

集中力が高まると脳内麻薬が出まくり、画面の中では神様になれますからね。

でも、集中する準備が出来ないうちに集中しすぎると、廃人になったり、悪くすると死にます。自分の友人達も筋の良い奴に限って廃人になりました。要するに戻って来れなくなっちゃうんですね。

絵を描く事は楽しいけど、命がけです。でも、普通の人はそこまで行く事はまず有り得ないので大丈夫でしょう。(笑)

aogakitikuさん

2020/3/2412:46:13

ピー地区とパー地区を描いているときかな。

cos********さん

2020/3/2411:55:47

ものすごーく絵の上手い人の絵を見ると
「これだけ描けたらさぞ楽しいだろうな」と思ってしまうものですが。

実際に聞くと「必死に描いてるだけ」って言われるんですよ。

絵を仕事にしてる人は
どれだけ他人に称賛されようが
本人は必死なので、そこまで楽しくないのかもしれませんよ?

むしろ楽しいだけで描いてる人は上手くならないんじゃないかな?と思います。

でもこれを聞いたときに

「ああ、あんなに描ける人でも楽しいだけで絵を仕事にしてる訳じゃないんだ」と思えると

私は逆に勇気が貰えました。

辛くて楽しいだけでなくとも仕事にして良いんだと

その辛くて追い込まれて楽しくない事すら

ある意味楽しむという事が出来ると継続できるし良いと思いますよ。

沢渡さん

2020/3/2410:55:26

どっちもなんですが、描いてる最中(描き始め)が楽しいです。
何を描くか思考したり、ラフが良く描けたときは気持ち良いですね。
逆に線画、着彩はツラいですw

構想&ラフ↑↑、線画↓、着彩↓↓、完成↑のテンションの乱高下がありますね。

jen********さん

2020/3/2410:36:34

2.ですね。
集中してる時が楽しいです。
段々と絵が形作られていくのが楽しいです。
その所為か、描いてる最中は電話やメッセンジャーに答えない事が多いです。
つまりそれくらい楽しく集中してます。

上手いというか、満足する絵を描き上げた時も達成感があります。
「よっし、やったぞ!」って感じです。

Yahoo!知恵袋 特別企画