ここから本文です

デフの唸り音についてお尋ねします。 平成11年式走行15万kmのキャンターFE668EV...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2410:26:34

デフの唸り音についてお尋ねします。

平成11年式走行15万kmのキャンターFE668EV。
キャンピングカーなので車重3990kg総重4430kgです。

中古で購入当初からデフと思われる唸りが発生しています。
冷間時は音がせず、20分程度走ると唸ってきます。
音は負荷をかけると出てアクセルオフ時は出ません。
オイルを替えたり添加材投入でも大して変わらず。

で、お尋ねですが、
①この音源はデフでしょうか。
②ハブベアリングの可能性は低いと思いますがいかがでしょう。
③となるとデフ内のベアリングでしょうか。
④一般的な修理費はいくらくらいでしょうか。

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sst********さん

2020/3/2412:05:12

多分,3番ですね。
ベアリングの異音も結構ありますが、多くはシールの劣化で水の侵入やOILの漏れが原因です。ベアリング、シールの交換とバックラッシュの調整で大体5万円前後くらいでしょうか?。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2510:07:23

    ご回答有難うございます。
    私も多分サイドベアリングだと思うのですが。
    あとは開いてみないとわかりませんね。

    キャンピングカーは常時満載状態なので、
    タイヤや足回りには結構負担が大きいです。
    5万円程度で済みますように。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/31 09:32:16

アドバイスに感謝申し上げます。
あとはバックラッシュ調整がうまくいけばいいですね。
5万円程度で収まることを願って(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2410:48:59

音なんて最低でも実際聞かないとわからない。
ディーラーへGO!

Ax15Sさん

2020/3/2410:27:43

バックラッシュが狂ってるとそういう音が鳴ることも。