ここから本文です

財務相が空売り規制を出すとのこと。 この状況で唯一国内で儲けられる手段を奪...

Animales Economicoさん

2020/3/3113:00:02

財務相が空売り規制を出すとのこと。

この状況で唯一国内で儲けられる手段を奪ってどうするのでしょうか?

まあ貧乏人投資家でもないかぎり空売り禁止される日本市場だけで売買しているわけではないですが、東京市場からどどっと海外に金が流れるのは明白。

というか、この規制が実施される、現実味があるのでしょうか。

補足ちょっと待った。オプションどうなります?やはり現実味がないような。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/3118:50:35

今からやっても遅いでしょ。

カラ売りなくても。
先物も、インバースETFも、オプションもあるよ。

もっとも、オプションの儲け時はとっくに終わってるけどね。

2月21の日足を見て見なよ。
三尊完成して、其の崩しにも失敗して、上髭同時線だよ。

ここで売らなきゃ売るときないよ。
そうでなくても、コロナが治まる感じじゃないんだから、週末ごとにプット買っておくの当然です。

まあ、偉そうなこと言ってるけど、最大利益の20%ぐらいしか儲からなかったけどね。そりゃ資金20倍になれば利益確定しちゃうよ。100倍とか、、いくらなんでもなあ。
とか言いつつ。悔しいいいいいいい!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gac********さん

2020/3/3113:36:13

いや、円高だから空売りして買い戻して円のドル交換は有効手段だよ。

あっ! 教えてしまった。